香茸のパッパルデッレ|Vino Bistro 35

この季節にしか食べれない最高のパスタを食べに喜多方熊倉のあの名店に向かった。

そのパスタは香茸のパッパルデッレ。

いのはな、シシタケと呼ばれるあの茸だ。この時期にしか出てこない生の香茸がふんだんに使われた逸品。凄く野生的なトリュフのような香り。

席に運ばれて来ると素晴らしい香りに一発でノックアウトされる。思わず笑みを零しながらのノックアウト。まさに昇天。モチモチのパッパルデッレに香茸の旨みいっぱいのソースが絡む。オリーブオイルとゴルゴンゾーラか?香茸と相まって恐ろしいぐらいに美味い。

ワインを飲みたくて仕方がなかったけど、ノンアルコールのスパークリングをいただいた。

アンティパストの野菜もひとつひとつが素晴らしく美味しい。もう無我夢中で食べる感じ。ドルチェまで我を忘れるようなひととき。

「この季節にこれを食べないでどうする?」と心の中で叫んだ。

店名Vino Bistro 35
ヴィーノ・ビストロ・トレンタチンクエ
住所福島県喜多方市熊倉町熊倉字東裏697−2
営業時間11:30-14:00(LO.)
18:30-22:00(LO.21:30)
電話0241-23-0035

関連記事

  1. どて煮定食|酒処ハチヤ

  2. うな重|うなぎ大和

  3. アンティパスト|Vino Bistro 35

  4. 豚汁定食|京香

  5. 鉄板焼餃子|鉄板生餃子京香

  6. 中華そば大盛り(手打ち麺)|うえんで山鹿店

  7. 会津山塩冷やしらぁ麺|うえんで 山鹿店

  8. コーヒーフロート|会津壱番館

  9. 煮込みカツ丼|アタミ食堂

人気記事

  1. 担々麺とお肉の会社みなかわ

最近の記事

  1. コリアンダイニング花郎亭
  2. 担々麺とお肉の会社みなかわ
PAGE TOP

テイクアウト会津(絶品会津飯)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む