ソースカツ丼|御食事処まり

去年、南会津町田島にあったソースカツ丼のお店「ラーメンまりちゃん」が、会津若松市内の七日町に新たに「御食事処まり」として移転オープンされていました。

女将さんの「まりちゃん」のお人柄と、ちょっと珍しいソースカツ丼で人気のお店です。

テイクアウトのソースカツ丼(1,000円)には即席味噌汁とたくあん、そしてあの「まりちゃん特製キムチ唐辛子」が添えられています。この赤い唐辛子味噌は、会津馬刺しにつけて食べるあのにんにく唐辛子味噌のような感じです。これをソースカツに付けて食べるのが、まりちゃん流です。

南会津にあった頃はなかなか遠くて滅多に食べに行けませんでしたが、七日町に移転ということもあって今は気軽に楽しめます。

写真はご飯の上に直接キャベツとソースカツが乗っていますが、今日はご飯にキャベツとソースカツが触れないような容器で準備されてました。

まだテイクアウトを始めたばかりだそうで、そういうセパレートタイプが良いか?直乗せが良いか?お客様のご意見を聞きたいと仰ってましたので、皆様も購入してお店にご意見すると良いかもしれません。(ちなみに私は直乗せで構いません)

店舗名御食事処まり
住所福島県会津若松市七日町7-24
営業時間9:00~19:00
定休日:無休
変更となる可能性があるため、お電話にてご確認ください
テイクアウトソースカツ丼 他
お店の東側に3台ほど停めれそうな駐車場有ります
電話0242-23-9812

関連記事

  1. カレー・ハンバーグ定食|くいしん坊

  2. アングラ鉄板焼マギー

    日替わり弁当|アングラ鉄板焼きマギー

  3. 馬ハンバーグ弁当|大久保商店

  4. タンシチュー|萬花楼

  5. お持ち帰りセット|やきとり大吉

  6. ポークカツレツ|キッチン瓦

  7. 特製そば|栄安

  8. カレー焼きそば

    カレー焼きそば|寿楽

  9. 会津山塩ラーメン|うえんで山鹿店

人気記事

最近の記事

  1. コリアンダイニング花郎亭
  2. 担々麺とお肉の会社みなかわ
PAGE TOP

テイクアウト会津(絶品会津飯)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む