サイトアイコン テイクアウト会津(絶品会津飯)

煮込みソースカツ丼セット|そば処和田

美味いお蕎麦を食べたくなって、飯盛街道にあるそば処和田さんへ。会津地方の在来種から選抜した「会津のかおり」という蕎麦を自家栽培、そして石臼で自家製粉された手打の十割蕎麦、そりゃもう最高でしかない。


コリッとした食感の噛み応え、押し寄せる香りと風味、まさに極上。


そこに追い打ちをかけるように「会津ソースかつ丼」のルーツたる「煮込みソースかつ丼」のセット。サラッとしたソース味の卵とじのかつ丼、これぞ「会津食」であるとも言える。

ちょっと食い過ぎかなと思える量でもあるが、スゥーっとお腹に収まる美味さ。蕎麦湯もトロリとして濃厚、全くもって最後まで楽しいセットである。


和田さんは他のお店よりも若干お蕎麦の盛りも良く、長皿にたっぷりと出してくれるのも嬉しい限りである。
久々に行ったけれど、改めて、和田さんのお蕎麦の美味さを実感。会津に来た友達などに、自信を持ってオススメ出来る名店だ。

店名そば処和田
住所会津若松市和田2丁目2−9
営業時間午前11~午後3時(LO:2時30分)
毎週火曜日  第三水曜日定休日
電話0242-28-1001

モバイルバージョンを終了